しまりすのいえ

20代で新築マンション購入

はじめてのモデルルーム見学

昨年、わたしたち夫婦は、結婚式を挙げました。

人生でいちばん幸せな日を過ごし、その後のわたしは完全にウェディングロスでした。

それまでウェディングに注力していたエネルギーをどこへぶつけようか。

新婚旅行の手配も万全に終わり、途方に暮れていました。

 


そんなとき、たまたま訪れた街でランチを食べながら

「このあと何する~?」と周辺情報をググっていると

お洒落な新築マンションの広告が…!

すぐさま「これから見学できますか?」とTEL予約をして、

はじめてのマンションモデルルーム見学が始まりました。

 

 

お互い実家は一軒家。都内に出てきてからは賃貸マンション暮らし。

マイホーム購入のことなんて一度も話したこともなく、予備知識ゼロ。

そんな右も左もわからない2人に、担当さんは懇切丁寧にいろいろ教えてくれました。

 

素敵なモデルルームを後に

「このまま賃貸住むのはもったいないよね」という2人の意見が合致。 

ふらっと立ち寄ったモデルルームで

わたしの有り余ったエネルギーの発散場所が見つかった上、

夫の気持ちにまで火が付き、帰宅してからすぐに家族会議が始まりました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村