しまりすのいえ

20代で新築マンション購入

ソファ検討中

先週末は土砂降りの中、ソファを求めてインテリアショップを巡りました。

 

しまりす家のソファ希望条件

  • 素材はファブリック
  • カラーは薄めのグレー
  • カウチソファ
  • 寝転がれる広さ
  • 予算は10~20万円(できるだけ出費は抑えたい)

 

まず訪れたのは新宿の大塚家具

事前にリサーチしていたのがコチラ。

タングス

カウチソファ「タングス」|カウチソファ一覧|家具・インテリアのIDC大塚家具

f:id:shimarisunh:20171031150342j:plain
181,400円 (税込)  幅2400/奥行850-1550/高さ800/座面高400

金属脚が選べるのが高ポイントでした。

だがしかーし!広すぎて実物のソファが見つからないという事態。

6階から順番にふらふらと探すも見つからず、●百万円のソファなんかも置いているもんだから、意気消沈。

他も特にビビッとくるものがなかったので、そそくさと退散しました。

 

 

続いては、代官山のFederico Ⅱ

革ではなくファブリックが希望なので、フェデリコではなくリラックスフォームのソファが目的です。

店内はそれほど広くないですが、たくさんのソファが置いてあり、自由に座れる雰囲気と気さくな店員さんがとても好印象でした。


ペルカ/Percha(3人掛け)

ソファ ペルカ | RELAXFORM(リラックスフォーム)・オフィシャルサイト

f:id:shimarisunh:20171031151054j:plain

130,000円~156,000円  幅1980/奥行1120/高さ770/座面高450

店員さん曰く、座るのではなくあぐらをかくソファです。

座面の広さが1m以上もあるので、逆に普通に座るのは難しいでしょう。

高級ホテルのラウンジにありそうなソファです。

固さは少し柔らかめなので、リラックスしすぎて寝てしまう可能性が高い。

店頭のものは、オリエンタルブルーというデニムのような西海岸風インテリアにマッチするカジュアルで素敵なお色味でした。

f:id:shimarisunh:20171031150825j:plain

もちろん他のカラーから選ぶこともできます。

最初は特に気にならなかったのですが、最終的にすごく気になってしまった子です。


デパラ2/DepalaⅡ(カウチ)

ソファ デパラ2 | RELAXFORM(リラックスフォーム)・オフィシャルサイト

f:id:shimarisunh:20171031151126j:plain

153,750円~172,500円  幅2200/奥行950-1550/高さ740/座高400

見た瞬間、これだね!と夫と顔を見合わせました。

この画像は違うのですが、グレージュのお色味もまさに理想的。

座高は少し低めだけど、ほどよい固さで座りやすく、ごろんとできる大きめのカウチ。

サイズ感を確認するため持ち帰ることにしましたが、夫もいたく気に入り、もうこれに決めちゃおうとなりました。

 


続いて青山のNOYES

ひどい大雨にもかかわらず、店内は大盛況でした。

特に半分以上がファミリーで、客層は30代~60代。同世代の方は見受けられませんでした。

そして店員さんのホスピタリティに夫も感激。

混んでいてゆっくり見られなかったので、サイトで気になったタイプを紹介します。

 

Decibel Standard(2人掛けカウチソファセット)

Decibel Standard 2人掛けカウチソファセット | ソファ専門店 NOYESのスマートフォンサイト

f:id:shimarisunh:20171031151419p:plain

194,400円~486,000円  幅2170/奥行910-1500/高さ570/610/640/座高340/380/410

1番気になっていて、座って体感したかったのだけれど、ご家族のお客様たちが占領されていて全く座れませんでした…残念。

見た感じでは、座高が低めで圧迫感が全くなく、空間が広く見えそうでした。

お子さんたちが乗ったり降りたりするのを観察していたところ←

座面は固めでしっかりとした安定感がありそう。

 

marucco (2人掛けカウチソファセット)

marucco 2人掛けカウチソファセット | ソファ専門店 NOYESのスマートフォンサイト

f:id:shimarisunh:20171031164035j:plain

195,480円~272,160円  幅2500/奥行940-1725/高さ690/座高390

ころんとした丸みのある形が可愛くて、ナチュラル感が強いかと思ったけど、カラーによってはしっかりとした存在感が出せそうです。

保証期間はなんと7年!

夫はハイバックが好みなので、あまり興味なしでした。

 

NewSugar Hi-Back Modern (2人掛けカウチソファセット)

2人掛けカウチソファセット NewSugar Hi-Back Modern|ソファ専門店 NOYES

f:id:shimarisunh:20171031163858j:plain

237,600円~799,200円(ウレタン仕様)  幅2295/奥行930-1620/高さ660/700/座高405/445

王道の飽きないデザイン性です。保証期間も7年!

そして何よりハイバックなのです。座り心地も文句なしで最高でした。

 

NOYESさんのショールームは高級感があるとても素敵な空間で

さらには職人さんが心をこめて作られたひとつひとつのソファを大切にされているなと感じました。

しかし、人の多さに疲れ果て、お店を後にしました…

平日に休みを取って、ゆっくり見に行きたい。。

 

現時点での有力候補はデパラ2だけど

夫の予算承認が下りれば、ノイエスもゆっくり見て検討したいなー。

 

 

* 応援してくださると嬉しいです*

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ